どんな内容で配信する?業種別配信事例

携帯電話の買い替え期間が約2年になり、来店数が伸び悩み契約にもなかなか結びつかない・・・

そこで思いついたのが、とにかくお店に来てもらうためにイベントを行うこと!
夏祭りと称して、毎週異なったイベントをメールで伝えることにより、とにかくお店に来てもらい、お客様とコミュニケーションをとることを目的としました。
すぐに契約に結び付く・・・ということはありませんが、イベントを通じて料金プランの相談や、機種の利用方法について話をすることにより、顧客の囲い込みにつながりました。

バレンタインだけでなく、クリスマス等のイベントと連動することで来店率のアップが
期待できます。
また、割引メールの内容のみではなく、新商品の案内や、新技術の案内、更には、スタッフの紹介等でサロンをもっと身近に感じてもらえるようなメール配信も工夫次第で可能でしょう。