パソコンから携帯へリアルタイムにメール配信

E-MADメールシステムとは?

E-MAD(イーマド)システムは、E-MailADvertisement の略で、空メールを利用した携帯向けのメール販促ASPです。
お客様の携帯電話から指定のメールアドレス(○○@emad.jp)宛に「空メール」を送信して頂くことで、お客様の携帯電話のメールアドレスの収集を行います。
専用の管理画面より、お店への来店を促す携帯販促ツールとして、会員特典情報などのメール配信を行い集客を狙います。
また、配信機能には「予約配信機能」、「クーポン機能」、「画像添付機能」等がご利用いただけます。

メール収集から配信までの流れ

お客様の携帯電話から空メールの送信

お客様に、E-MADシステムのアドレス(○○@emad.jp)へ空メールを送るように勧めて下さい(店頭での告知・POP等)。空メールへ登録すると特典が受けられるようにしておけば登録率が上がりますので、必ず特典を設定するようにしましょう(割引・プレゼント等)。

E-MADから携帯電話へ自動メール返信

あらかじめ専用管理画面にて設定してあるメールが自動返信されます。返信されたメール画面を店側に見せることによって特典が受けられるようにして下さい。

データベースへの自動登録

自動メール返信を行うと同時に、空メール送信者の携帯アドレスをデータベースへ自動的に登録します。登録されたメールアドレスは、専用管理画面より確認することができます。

登録アドレスへメール配信

メールアドレスが収集できたら、いよいよメール配信です。キャンペーンの告知・新商品の案内・タイムセール等のメールを配信し再来店を促しましょう。

再来店の「きっかけ」となる広告メール配信

携帯販促として、E-MADシステムをご導入頂いたお店の方(携帯販促担当者の方)は、リピート顧客の大切さを痛感されている方ばかりです。
駅前好立地で、不特定多数の通行者を取り込むことが容易にできれば、売上に苦しむことはありませんが、実際はそのような好立地で商売できるお店ばかりではありません。
一方、好立地でなくても繁盛店と言われるお店の多くは、とにかくリピート客(固定客・ファン顧客)が多いお店です。
そのようなお店では、リピーターを増やすために、ダイレクトメールでの販促が主流でした。しかし、コストが高いため、中小企業様や個人主商店様においては、費用対効果が疑問視されているのも事実です。
このダイレクトメールでの販促を、携帯メールを利用した携帯販促に置き換えることにより、安価で、さらにお客様に届く(目にする)確立も飛躍的にアップします。
顧客が来店をするきっかけやその動機は、様々ですが、「常に身に着けている」携帯電話にメール配信を行なうことにより、その瞬間お客様の脳裏にあなたのお店の存在をよみがえらせてくれる訳です。
今までは1年間に6回の頻度で来店されているお客様を、7回、8回へと高めることが可能になります。
お客様も日々様々な予定やご都合があり、携帯電話に受信した広告メールにより、100%必ず来店を実現するものではありませんが、「あ~、あのお店の店長さんからメールが来たんだ・・・今日は無理だけど、また今度寄ってみようかな!!」となって欲しいものですよね。
少なくとも、定期的な携帯メールの配信により、お客様にとってあなたのお店の存在は、1年を通して決して忘れ去られることはないでしょう。

携帯メール配信の利点

携帯メールの配信を使うと反応率が圧倒的に高い!!

DMで1%の回収率があるお店であれば、平均約3倍~5倍の回収が期待できます。また、飲食店関係であれば、メールを受信して来店する顧客は、単独ではなく3名~4名の仲間連れの来店となる可能性が非常に高いので、実質回収率は10%以上となったなど、導入店舗様より多数のご報告を頂いております。本システム導入店では、驚くべき成果を挙げています。

少ない手間ヒマで、「簡単に」そして「手軽に」リアルタイムの情報提供が可能!!

DMや折込チラシのように、販促内容を考えたり、宛名書きをしたり、広告データ作成・校正のような時間はほとんど掛かりません。おおよそメール本文の作成時間で約20分~30分という短時間で、何百・何千人のお客様にお店の情報を伝えることができます。
また本システムは、現場店長様などが操作することを前提としているため、出来るだけ高度な複雑な操作が必要となる機能は省いております。日々忙しく働く現場の方の作業負荷を出来るだけ少なくしたシンプルさが大変好評となっています。

携帯メールを使うと、メール開封率がほぼ100パーセント!!

携帯電話はお客様がいつも身近に持ち歩いている為、携帯販促情報をリアルタイムに近い状態でメールチェックをしていただきやすいと考えます。開封率つまりあなたのお店の広告メールを見てもらえる可能性が非常に高いのです。

携帯メールを使うとキャンペーン内容がいつもお客様の手元にある!!

あなたのお店が送信した携帯販促メールの内容が、常にお客様の手元にあるからこそ、告知してから来店までの反応・レスポンスがとても早いのです。

携帯メールは、お客様とのコミュニケーションツールにもなる!!

携帯メールは、DMやパソコンメールと比較するとお客様のプライベート性が非常に高いものになります。プライベート性が高いということは、受け取った人は「自分の為にメールが来た」と感じます。
また、空メールを送信し会員となった記憶があるので、不特定多数に無差別に配信されるメール広告とは異なり、お店への親密感を感じやすい傾向があります。来店時に「メール見たよー」等、スタッフや店長様に対して、お客様から気軽に話しかけてくれることで、お客様との会話も広がり、お客様との親密感が一層高まるのではないでしょうか。

携帯電話の広告メールの方が、DMの郵送と比較して圧倒的に安い!!

当社のE-MADシステムは、DM郵送料やチラシ作成コストに比べ圧倒的に安価で導入が可能です。「スタンダードプラン」では、月額¥5,250で月間10,000通まで配信が可能です。
また「ライトプラン」なら月額¥1,575円で空メールによるメールアドレスの収集が可能になりますので、普段使い慣れたパソコンのメールソフトにメールアドレスデータ(CSVテキストファイル提供)を取り込めば、ご自分のパソコンのメールソフトからメール配信も可能になります。